2006年08月19日

どつぼ

ここに書き込むのは久しぶりです。
体は元気です。
家事も仕事も息子の宿題もやってます。

ただ、自分と向き合いすぎて、どつぼにハマッてとっぴんしゃん♪でした。

特にコンプレックス。
出るわ出るわ嫌な思い出。

ダメだしししぎて、私はダメ人間〜ららら〜♪
分かってるのに出来ない。
それ分かってないから。
あぁ、ダメ人間~~♪

アホだ。

そのうち、ダメ人間らしく振舞おうとする自分発見(いや、気づいてはいたが)

自分の中の4つの自分。
あーだこーだ、自分同士で話しすぎて激疲れ。。

書くまでいたりませんでした。ごめんにゃ。

頭で考えた事を、メモしておければ良いのになぁ。
どらえも〜〜ん!!

どつぼとは、はまっていると自覚すればするほど、出る事が難しいものである。
と思う今日この頃。
【関連する記事】
posted by あり at 23:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。
更新がなかったのでどうしてるかなぁと思ってましたが、ひとまず安心しました(^^)
(私もなかなかコメントできませんが・・・m(_ _)m)

>どつぼとは、はまっていると自覚すればするほど、出る事が難しいものである。

そやんなぁ。ループにはまっちゃう。

でも、現状を受け入れることができると意外と抜けやすいのかもね。この前読んだ本に出てきた女性登山家が、どんなに過酷な状況でも一旦その状況を受け入れて(事実関係を詳細に把握して)、じゃあこうしようと前向きに考え始める姿には、かなり目からウロコでした。そっかぁ、起こってしまったことを嘆いても仕方ない、前を向いて歩くしかないんだ、と。かなりのエネルギーと冷静さが必要だとは思うけどね。(そのエネルギーと冷静さが欲しい〜〜〜)
Posted by ぱぐ at 2006年08月21日 00:52
ぱぐちん>おひさです♪
心配してくれてありがと〜〜(T0T)

そうなのよね〜。まずは現実をまっすぐ受け止める事。
じゃぁこうすれば良い。・・・のに・・なぁにやっちゃってんの、おれ(汗)
が多くて自己嫌悪の日々です。
やるべき事がはっきりしてるのに、やってない自分に腹が立つよ。

もしかしてわざとやるべき事しないで、自暴自棄?自分を痛めつけて、ダメな人間になりたがってる?と思う今日この頃。

多分・・きっとそうなんだ。
私は私を壊したい。
ここが私の闇なんだろうなと感じてるよ。

自分を信じる事が課題なんだよね。
思う事と、実際やることの難しさに翻弄されています。
でも、頑張るしかない。
頭と心と体が早く一致するように、頑張るね☆
Posted by あり at 2006年08月22日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22559588

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。