2006年07月19日

お久しぶりです。
ここ最近体の調子がイマイチでした。
生まれつき眼球が歪んでいたり、首の骨が曲がっていたりするので仕方ないんですがねぇ。

自分の体からはどうやっても逃げられない。
これって実はすんごいメッセージが隠れてる?
分かるような、違うような。。
まだこれといったものは見つかりませんが、もう少し探ってみようと思っています。

心と体は別。

そんなこたない!と、私は思います。
容姿については、また色々考えているので、今度と言う事にしますが。

体が病むと、心も引っ張られる。
心が病むと、体も侵食される。


どちらもないがしろには出来ないんですよね。
健全でいられる事って、めちゃめちゃありがたい。


では、健全ではないと言う事は、不幸なのか?

体が悪いと心も絶対悪くなるのか?

いやいや、これまたそうでもないぞ。

強い心・強い体。

鍛えるという手段。

心の限界はある?

体の限界はある。


どちらにしろ、試練の1つの形式にしかすぎない?

今日はそんな事を色々考えています。

まだ頭の中色んな検証でグルグルなので、また少し見えてきたら、書きますね。

【関連する記事】
posted by あり at 20:44| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃっす!!

「病は気から」とはよく言うもんねぇ。
心と身体はつながっているんだろうな、と思うよ。

美しい容姿や健康な身体にこしたことはないけど、
そうじゃなくたって、
今与えられてる中で「生かせる」部分があるんだろうなぁ、なんて思います。

でなきゃ、やってらんないよ〜〜〜(T0T)
Posted by aopu at 2006年07月21日 15:13
うん。繋がってるよね。
今蕁麻疹出てて、思う事なんだけどね。
死ぬわけ無いような事ほど、我慢するのが辛かったりするよなと。
痛みより、痒みの方ががまんならんよ(T0T)
これも掘り下げて考えると面白いよ。

美しい容姿も、健康な体も無い。。
でも、無い分得たものも確実にあるよね。
今思い返すと、ありがたいなぁ〜とも思える。
自分がちこっとだけ好きになれる。

でなきゃ、やってらんないもんね〜(^`)
Posted by あり at 2006年07月22日 00:52
ありち、おひさです。

「病は気から」とは、よう言うたもんだと思うわ。特に私なんか器が小さいもんだから(汗)、子供がちょっと熱出しただけでビビってしまって、それだけで体重減ったりしてしまう。子供本人の健気な姿にこっちが救われたりしてます。

>死ぬわけ無いような事ほど、我慢するのが辛かったりする

そそ。ちょっと指にさかむけが出来たり、深爪したりしただけで、痛みが気になって気になってしょうがなかったり。

心と体はつながってるよなぁと思うことはよくあるけど、心が強ければ、体も強くなるというのは、あるような気がする。この前ある登山家のドキュメンタリーの本を読んだんだけど、その奥さんも登山家なんだけど、凍傷で手足の指をほとんどなくしているのに夫よりも強靭な精神力の持ち主で。どうも奥さんの育った環境がそうさせているみたいなんだけど、どうすりゃそんなに悠然としていられるんだろうねぇ。
Posted by ぱぐ at 2006年08月08日 00:06
ぱぐちん>レス遅れてごめんね。
私も子供が病気になるとすんごいビビルよ。
咳するだけでも「ビクッ」ってなるし。
心配しすぎで、子供にうざがられてます(汗)

旦那は、たばこ禁煙全く出来ず。
私はダイエットできず(反省)

そうだよね。心が強いと体も強くはなるよね〜。
同じ傷でも、ギャーギャー騒ぐ人も、なんともない人もいるしね。
基本的に、女のほうが痛みには強いみたいだけどね。
子供の頃病気しやすいのも男の子の方だったりもするし。

力があるのと、体が強いのは別だよなぁ。
強い心欲しいわ〜☆
強さと不感は間違わないようにしたいけどね。
Posted by あり at 2006年08月19日 23:24
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 00:57
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 09:52
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 12:51
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 18:12
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 05:51
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 13:46
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 08:42
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 01:05
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21051961

この記事へのトラックバック
×

