2006年06月28日

初心表明

あぁもう!
ここに書く文章を書き始めて3時間。。
これも違う、あれも違うと悩んでは消し・・。
何やってんでしょたらーっ(汗)

もしやとは思っていましたが、どうやら私、完璧に全然出来ない完ぺき主義的?風?な人らしい。
しかも出来てないんじゃ意味が・・がく〜(落胆した顔)

とにかく!ここではどんな自分も包み隠さず、本音で心の奥にある闇と戦っていこうと思っています。

哲学って本で読むのでも、頭だけで考えるのでも、勘でもなく、
五感で理解するもののように思います。
その為には、自分を見つめなければ。
自分フィルターを通してではなく。
答えは自分の中にあるって事なんでしょうね。

まだまだ未熟な私ですが、棘の道でもゴールに真実があるのなら、
オラオラグッド(上向き矢印)と進んでやる手(グー)心意気であります。

どうぞよろしくお願いします☆
【関連する記事】
posted by あり at 10:01| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありち、こちらでは初めまして☆
(また一番乗りやっちゃったよ〜〜^^;)

自分語りなら、私も好きやでぇ♪
結局そこを見つめていかんと、いろんなことわからんしなぁ。

で、こっちの方のブログをリンクさせて下さい。
おそらくうちを読んでくださっている方々は、
こういうお話が好きな方も多いと思うので・・・。

ではでは、こちらこそよろしくね☆
Posted by aopu at 2006年06月29日 00:33
おじゃましまんにゃわ(^^;
あちらに引き続きこちらへやってまいりました。

哲学書って、読んでも私の場合「ほぉ〜〜〜〜〜!」「へぇぇぇぇぇ!」「なるほどぉぉぉぉ!」で終わってしまう場合が多くて(汗)それを実生活とリンクさせるなり生かすなりできることが少ないのね。「五感で理解する」、まさにその通りなんだと思うよ。

自分を見つめ、発見し、そして戦う。
ありちとともに私もがんばっていきたいと思います。こちらこそよろしくm(_ _)m
Posted by ぱぐ at 2006年06月29日 01:53
あおぷ>1番は良い事だ(^^)きてくれて嬉しいよ。
そうそう。自分抜きじゃ始まらんよね。自分だけでもダメだけど。

こんなページですが、リンク等々よろしくです。

ぱぐちん>しまんにゃわって(笑)いらっしゃい。

人の話も、へぇ〜と思ったときより、後で体験してあぁ、こういうことかと思ってはじめて身になる気がするなぁ。
体験しない時は、他の体感した出来事にたとえると実感できたりするよね。
想像力鍛えられそう。

こちらこそよろしく〜〜☆、こん詰めて考えすぎちゃってるときにぱぐちんの意見に救われる時が多いよ。
Posted by あり at 2006年06月30日 09:18
きびしい話
ゴールは死ぬまでないと思うです。
次々と試練(大きかれ小さかれ)を乗り越えるのが生きることだと、
そんな気がする今日この頃であります、隊長!
Posted by らっきょ at 2006年07月01日 08:59
そだ、良かったらうちでコメントしてくれるときに、
URLにここ(もしくは『ありの日常』)のアドレスを入れてね♪
ありちのコメントを読んだらきっと、
ここを読んでみたいと思う人がいると思うんだ。
よろしく〜〜☆
Posted by aopu at 2006年07月01日 15:42
開設おめでと〜。
さぁ、いよいよだね〜。待ってたよん。

もんもんと自分だけで考えてしまうより、思いの丈をぶちまけてしまったほうが、
解決の糸口がきっと見えてくるよね。
いろんな人がいる。つまりいろんな意見もあるってことだもんね。
これから、いろいろ会話していきましょ〜。
今後とも、どうぞよろしくです♪
Posted by にこ at 2006年07月01日 22:54
久しぶりです。私ももしかしたら、ここで、話せなかったお話するかもしれません。そのときは、よろしくおねがいします。
Posted by ばんび at 2006年07月02日 02:14
らぃきょん>そうだね。ある意味ゴールは死ぬまで無いし、死んでからもないかもしれない。
ただ、どんなに遠くてもその先には必ずゴールがあるんじゃないかな?とも思う。
そうじゃないと、何の為に生まれ、死ぬのか分からないような気がする。
その為に人は、何度も生まれ変わり、色んな人生を経験するんじゃないかと。
大きなゴールは無いけれど、小さなゴールというか、節目という通過地点フラッグはあるし。
それをどう立てるか、それにどう気づき次に役立てるかが大事な気がする。
そんなこんなで、これからも生きる意味を探す出あります。隊員!(笑)

aopu>そかそか。今度からそうするね〜。

にこっち>ありがと〜。
そうなのよ。自分だけだと延々と同じこと考えてなかなか進まないときがあるもんねぇ〜。
特に私は、1つの事柄について対極の2つの意見が出てくるから大変で(汗)
色んな意見の奥にある同じ真実に気づくには、沢山の人との交流が必要なんだなと思うよ。
こちらこそ、よろしく☆

ばんびー>おぉ。きてくれてありがと♪
どんな人にも悩みはあるからね。
悩みや心のつかえが、私や皆と話す事によって、少しでも軽く明るくなったら良いなと思います。
友達の心が軽く、明るくなるという事は、自分の心も軽く明るくしてもらえるという事だと思うし。
ここでは、遠慮なく本音で語り合おう☆
こちらこそ、よろしく。
Posted by あり at 2006年07月03日 00:00
どうもご無沙汰しております。
ブログのほうを再開されたということを今知りました(遅くてすみません)。
ずっと気になっていたのですが、お元気そうで良かったです。
この一年、気付いた事は山ほどありました。
本当に茨の道だと思いますが、真実を一緒に見つけられたらな と思います。
(私もここまで書くのに30分くらいかかりました。。文章書くのって悩みますよね〜汗)

今後ともよろしくして頂けたら嬉しいです。
また来ますね。応援してます☆
Posted by sami at 2006年07月15日 10:42
samiちゃん>おぉ。久しぶりっ”元気だった?
結婚するんだね。おめでと♪
私もずっと気になってたんだけど、バタバタしててごめんね。

ここにも考えてる事は、ごまんとあるのに秩序が無いというか、本当に頭の中ぐちゃぐちゃに考えてて文章に出来なかったんだよね。
でも、それが今の自分だから、これからは答えが無くても、どうどうめぐりを何日もしてても、それを書こうと思う。
ありのままって言う事は、黒あり(毒あり)も出るって事で、怖いけどね。

一緒にガンバロ☆こちらこそよろしく!
Posted by あり at 2006年07月15日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。