2006年07月03日

2律背反のジレンマ(タイトル)

まずは、なぜこのタイトルにしたのかをお話したいと思います。

知っている人は知っていると思うでしょうが、私、及川光博ファンでありますぴかぴか(新しい)
今まで生きてきて、あそこまで自分と同じ思考回路の人は初めてでした。
知れば知るほど。
というか、何で私の考えてる事知ってるの?と思った。
パクリ疑惑。。
見た目は、30代になってから激しく素敵に思えてきて、今は超はまってます。
中身を伴うと感じないと、魅力を感じないんですよね。

ま、その話は熱く長くなるので、おいおい。

で、2律背反をテーマに彼がマークを作っていまして。
何だか懐かしい感じがして、惹かれたんです。
元々私は2重人格か?というほど、自分の中に2つの自分を感じていたので。
しかも全くマ逆の性格。

いつも2つの意見の折り合いがつかず、どうすりゃいいのよ!と思う事もしばしば。
あっち立てれば、こっちが立たず、どっちの意見もわからんではない。
人生でうまくいかないときは、必ずジレンマを抱えている。

だから、私の人生のテーマは、2つの私の融合なんじゃないかと思ったんです。
どっちが私なの?じゃなくて。
そんなこんなで、このブログのタイトルを決めました。

こんな私のブログですが、よろしくお付き合い下さると幸です。
posted by あり at 00:23| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

